薄毛に悩むのは育毛は男性だけではない

薄毛の悩みって男性だけのものと思っていました。でも違うんですよね。
女性でも薄毛に悩まされることもあることを最近知りました。
日中テレビを見ていると、女性用のウィッグの宣伝をやっていました。
女性用のウィッグは男性のものと違い、髪がやせてボリュームが出なくなった髪にボリュームを出すためのものになっています。
髪にボリュームが出ることで、年齢よりもぐっと若く見えるようになるそうです。
気にしてお店の整髪料のコーナーを見てみると、女性用の育毛剤もたくさん販売されています。
これだけテレビでも宣伝され、お店にもたくさんの育毛剤が並んでいるところを見ると、薄毛に悩まされている女性が多いことを感じます。
女性の薄毛は加齢も関係してきますが、出産後抜け毛が増え薄毛に悩む若い女性も多いと聞きます。
髪の毛は女性の命とも言われていますが、女性にとって髪の毛が抜けてしまうことはとても辛いものです。
男性だから育毛する、女性だから育毛は関係ないのではなく、ある程度年齢がいったら男女問わず育毛するのが良さそうですね。
http://www.dkosmedia.com/

薄毛にカラーリングは不安です

年齢とともに生え際の白髪が目立ってきています。
今は老若男女問わずカラーリングすることがおしゃれにもなっていますね。
周りの同年代の友人たちは、みな白髪をカラーリングしておしゃれしています。
ですが、今の自分にはカラーリングするのはちょっと不安なんです。
というのも、白髪とともに薄毛にもなってきていて、髪の1本1本がとても細くなってきています。
こんな髪にカラーリングをしたら、髪が傷んでしまいますます薄毛になってしまうのではないかと思ってしまうんですよね。
でも、白髪交じりの髪の毛は、見た目にも年齢よりも上に見られてしまうのでどうかとも思うんです。
聞いたところによると、今はプラチナブロンドと言う髪の色にする人もいるのだと聞きました。
白髪を真黒に染めるのではなく、ロマンスグレーに染める感じなんですね。
使ってみたいですけど、どうしてもカラーリングによる髪の傷みや抜け毛が不安で踏み切れません。
でも、白髪をプラチナブロンドに染めて、かっこいいおじさんになってもみたいですけどね。
http://www.anunciostotal.net/

ハゲへの序章

抜け毛が増えてきたように思います。
最初は季節の変わり目だし、なんて思っていたんです。
ほら、春先とか秋口とか。
動物だって抜け毛が多くなるでしょう?美容室に行っても「そうですね、季節の変わり目とかは、抜け毛増えますからね」なんて言われていたんです。
だけど、その季節の変わり目だと思っていた抜け毛は、2回目の季節の変わり目を迎えても、変わらないままなのです。
そう。
私の抜け毛が増えてきたのは、今年の春先のことでした。
それが、今やもうすぐ冬。
なのに、まったくその抜け毛の量は変わらないままなのです。
もしかしたら、季節の変わり目なんて関係のない抜け毛なのかもしれません。
薄毛になっていく序章なのかもしれません。
私は、刻一刻と迫ってくる薄毛。
もう私の髪は生えてくることはないのでしょうか。
どうしたら私の髪は生えてくるようになるのでしょうか。抜け毛が収まることはないのでしょうか。
私は、このままハゲになってしまうのでしょうか。怖くてたまりません。